登場人物

  • 田中はるき: 平凡なサラリーマン。隣人の村田に対して少し呆れているが、実は彼の奇妙な行動に興味を持ち始める。
  • 村田正男: 奇妙な発明家。楽観的で好奇心旺盛。次々と奇抜な発明をするが、そのほとんどが失敗する

引っ越しの出会い

小さな町の一角に住む田中はるきは、平凡なサラリーマン生活を送っていた。毎朝7時に起きて会社に出勤し、夕方5時には家に帰る。そんな日常が続いていたが、ある日、彼の隣に新しい住人が引っ越してきたことで、彼の生活は一変する。

引っ越し当日、田中は自宅の窓から見える光景に目を疑った。巨大なロボットや異様な装置を運び込む姿を見て、思わず声を上げてしまった。
「何だあれは?」

数時間後、田中のインターフォンが鳴った。出てみると、そこには奇妙な笑顔を浮かべた男が立っていた。
「こんにちは、隣に引っ越してきた村田正男です。よろしくお願いします!」
「こんにちは、田中はるきです。よろしくお願いします。」
「ところで、これ見てくださいよ!」と村田は突然、ポケットから小さな装置を取り出した。
「これは…?」
「私の新発明、『なんでも翻訳機』です!どんな言葉でも瞬時に別の言語に翻訳できるんですよ!」

こうして、田中は村田の奇妙な発明と共に新たな日常を迎えることになるのだった。


つづく

コメントを残す

現在の人気